コスモホーム 熊本の評判と口コミ


熊本コスモホームの評判と口コミについて調べました。



コスモホームは、熊本県を中心に営業している注文住宅メーカーで、歴史も長く昭和63年設立です。
客層が20〜30代の子育て世代が多い理由としては、
「免疫住宅」や「Z工法」など子育て世代にとって魅力的な住宅であることと、ローコストハウスメーカーで
あることが挙げられると思います。

「免疫住宅」:カビ・ダニの発生を抑えてシックハウスを発生させない。FFCテクノロジー加工がされている。
「Z工法」:耐震性の高い工法。



では、熊本コスモホームの評判と口コミはどうなっているでしょうか。



コスモホームの評判と口コミ



・断熱性能がローコストハウスメーカーにしてはよい。セルロースファイバーを使っている。
・住宅性能はいいがデザイン性はそんなに高くない。ただしcubeは別。
・アレルギー体質に悩んでいる人に対する仕様がいい。(免疫住宅)


・他社批判をする営業マンがいある。セルロースファイバーがいいのはわかるが、
グラスウールのハウスメーカーは問題があるような言い方をする。
・モデルルームがない。自社物件や社員の家の案内。



コスモホームの評判と口コミをまとめると・・・



ローコストハウスメーカーではあるが、耐震性と断熱性の高い住宅で、
特に子育て世代に人気。アレルギーに対応している点も好評価。
特にcubeのデザイン性は、最近人気のゼロキューブやカーサキューブに似ている部分もあり、人気がある。

<参考>
ゼロキューブの評判と口コミ
カーサキューブの評判と口コミ

熊本地場の競合他社では
熊本アラセンハウスの評判と口コミ


ただし、他社批判がすごいという口コミも散見される。



熊本コスモホームの評判と口コミは全体的に良いものが多かった印象がありました。
耐震性、断熱性、デザイン性、価格とローコストハウスメーカーとしてバランスが取れている
ハウスメーカーと言えると思います。

スポンサードリンク


posted by 格安・ローコスト住宅メーカーの評判・口コミ at | 九州地方のローコスト住宅メーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする