熊本アラセンハウスの価格と総額


熊本アラセンハウスの価格と総額について調べました。


アラセンハウスは名前の通り、1000万円前後で建てられる家というのを売りにしています。
しかし、実際に1000万円前後で家が建てられるのでしょうか。
最終的な総額はいくらぐらいになるのかという点も気になります。



アラセンハウスの商品ラインナップですが、
本体価格800〜1900万円まで差があります。
さらにアラセンハウスには空庭(ソラニワ)仕様と言って、屋上ルーフバルコニー・屋上庭園がつけられるプランもあります。しかしそういったプランを選ぼうとすると、プランに制限が出てきます。
一番安い価格にプランではつけることができません。


また、アラセンハウスの価格についての口コミをまとめると


・プランに書かれている値段は本体価格と付帯工事込みの値段。

・別途諸費用が約200万、外構、カーテン工事、その他もろもろかかり、1100万のプランで最低限の見積もりを出してもらったところ、土地ぬきで総額1700万ほどになった。

・オプションの金額が高い。建具などをオプションで仕様変更すると、他社の2倍くらいの価格だった。

・本体価格、付帯工事以外のその他諸費用は、火災保険80万、登記費用35万、銀行保障料65万、印紙代5万。
準耐火構造ではないので火災保険は高くなる。



アラセンハウスの価格は、標準仕様に抑えることで安く感じますが、少しでも仕様変更をしていくと
価格メリットが少なくなるようです。




アラセンハウスの総額ですが最低でも+300万円は見ておいた方がいいと思います。
理由の一つは、火災保険が高いこと。準耐火構造かそうでないかで、火災保険の金額は全く異なります。
準耐火構造にする場合は+48万〜とのことです。
これは営業マンに試算してもらうのが良いと思います。



アラセンハウスの価格で気を付けることは以下の点です。

・総額を増やしたくない、ローコストハウスメーカーの価格メリットを享受したいならオプション、仕様変更をしない。
・カーテンや照明などのプランは素晴らしい提案をしてくれるが、その分価格が高い。
採用する点は採用し、自分で調達できる場合は価格を抑えることができる。
・本体価格だけに注目せず、火災保険料などのその他費用についてもチェック。


<検索ありがとうございます!>
ゼロキューブ 評判
カーサキューブ 評判
カーサキューブ 総額
ローコスト住宅 評判
ゼロキューブ 総額


アラセンハウスの評判や口コミについてはこちら↓

アラセンハウスの評判と口コミ

スポンサードリンク


posted by 格安・ローコスト住宅メーカーの評判・口コミ at | 九州地方のローコスト住宅メーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする